FC2ブログ

乙女ゲームを作っています。

制作中

王の紫の制作休止・2010年末~2013年初までの更新停止のお詫び

・こんにちは。L'Angelusのヒノヤです。
今回、記事のタイトル通り、王の紫の制作休止・2010年末~2013年初までの更新停止の説明とお詫びをさせていただこうと思います。
前々から説明くらいはしようと思っていたのですが、うまく文章がまとまらず先延ばしにしていました。
今回拍手からご指摘を頂き、過去の拍手メッセージを辿ってみて、
ちゃんと謝罪するべきだと思い直しました。

・王の紫の制作休止については、私の技量不足が原因です。
実質的には一番最初に作ろうと思ったゲームで、その為にサイトを開設したゲームです。
しかしどうしていいかよく分からないまま作りたい気持ちだけが先行し、
甘い見通しで色々やっている内に手に負えなくなってしまいました。

・突然の更新停止については、思うように行かない制作への萎えのもありましたが、
一番の原因は私生活の多忙化です。
制作の時間をとれず、萌えもわかずで、
最後はちょっとしたクリスマス四コマすら完結にもっていけませんでした。
更新できない負い目でだんだんサイトも拍手も見なくなり、一時期は完全に忘れていました。
(ゲームをアップロードしているwebfileさんは本来一週間に一度ログインしないとデーターが消えますが、そのころは地震の為、webfileさんが特別措置をとっていたので、辛うじてこのサイトのゲームは残っていました)

・半年ほど前から私生活が落ち着き始め、4ヶ月ほど前から徐々にリハビリのつもりでゲーム制作を開始しました。そして王の紫の下書き状態のシナリオ1MB(婚活HEROの十数倍)を見て、今これをどうにかすることは出来ないと判断し、こっそりネットからページを削除しました。その時に一言でもお詫びするべきでしたが、ずっと放置していたサイトを覚えている人などいないだろうと思っていました。

・今回指摘いただき、拍手のメッセージ管理をさかのぼって、改めて
王の紫を楽しみにしてくれていた方、化身使いや四コマに感想を送って下さった方、応援や心配して下さった方がいた事を知りました(もしくは思い出しました)。本当にありがとうございます。
またその気持を裏切るような事をしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
今、当時のメッセージに答えようとすると謝罪ばかりになってしまうので、
すみませんが、このお詫びで返信とさせて下さい。

・今後は、今の私の実力に見合った、小さめのゲームを完成させていきたいと思っています。
期待させてがっかりさせないように、シナリオが完成するまでは、もう紹介ページを作らないようにしています。
王の紫もシナリオが完成すれば、またページをネットに上げます。(難しいと思いますが)
私生活で何があるかわかりませんが、前回のように告知せずに放置することは絶対にしません。

・最後に、6/26の21時半頃に拍手から指摘していただいた方、メッセージを無視した上に放置してしまい、本当にすみませんでした。
このサイトにまた訪れて、メッセージを残していただいて本当にありがとうございました。
  1. 2013年06月27日 22:08 |
  2. 雑記